2017年8月8日火曜日

鬼島合宿in斑尾+今週の練習

鬼島合宿の様子です。私は行っていないので写真だけです。
楽しく、しっかり走れたようですね。


さて、今週の練習です。
一般 
200m×10本 インターバル 37秒~38秒(間60秒)
7000mペース走 3分40秒
中学
1000m×4本 ビルドアップ
 2本目(4分30秒から4分50秒)
 3本目(4分15秒から4分30秒)
 4本目(4分05秒から4分20秒)


2017年8月3日木曜日

8月突入

8月になりましたね!昨夜は水曜練習会。夕方は昼間より涼しくて走りやすいです。
【中学400m×5本+1000m×2】
【一般11000m変化走+1000m】
今夜も小中学生が多数参加してくれました。もっと走りたい、強くなりたい!という人にどんどん参加して欲しいですね。誰でもウェルカムです。



2017年8月1日火曜日

今週の練習について

8月となりました。練習量とともに疲れがたまる時期です。
パフォーマンスUPには、栄養と休息も必須です。意識して疲れがたまらないようにしましょう。

一般
11000m変化走 
~ 3000mまで3分40秒 ~9000mまで4分00秒 ラスト2000m 3分35~3分40秒
レスト10分 
1000mフリー

中学
400m×5本 85秒~90秒 間200m
1000m×2本 3分45秒~4分10秒 間400m

2017年7月27日木曜日

実りの秋のために

今夜は水曜練習会。夏に練習を積めるかどうかが、実りの秋を迎えるためのカギ。
【中学生1000m×5本+400m×2〜3本】
【一般200m×10+7000m変化走】
今夜も小学生、中学生、高校生、一般と大勢参加してくれ、互いに刺激し合いながら切磋琢磨しました!
嬉しいことに、ここ数年で一番活気のある水曜日になっています😆

2017年7月26日水曜日

本日の練習メニュー

一般
200m×10本 37秒~38秒 リカバリー200m 60秒
5分後 7000m変化走 
(3分45秒 3分50秒を2000mごとに変化 ラスト1000m3分40秒以上)

中学生
1000m×5本 リカバリー400m 4分15秒~4分50秒 
400m×2~3本 間200m

よろしくお願いします。