めりくり

こんばんは

まだ仕事中の事務局兼選手です

みなさん、ケーキ食べてますか?

私も、早く帰ってケーキを食べたいです(涙)

さてさて、私、昨日おもしろい体験をしました

ストライドは重心の位置で決まる

重心の位置(意識)を丹田のあたりに持ってきてみてください
勝手に、ストライドが伸びるはずです

今度は逆に、丹田から徐々に重心の位置を上げてみてください
最終的には、みぞおちまで
勝手に、ストライドが狭くなるはずです

オマケ(重要)
走り出すときは、必ず左足から
これも、やってみてください

あと、左右対称に動こうとしている人
人間の体は左右非対称です
同じ動きをしようとすれば、それはかえってストレスになります
脱力し、流れに身を任せてください

私もまだ研究&人体実験(自分の体で)の最中ですので、
詳しくはまた後ほど

あと、私が県縦断駅伝でイマイチだった原因もほぼ究明されました
斑尾の下りでできて、白樺湖の下りでできなかったこと
高原ホテル前をスタートするのと、緑苑前をスタートする違い
スッキリしました

いろいろ実験しながら走れるこの時期、最高に楽しいですね!

最後に、オススメのブログを紹介します
その名も「足底屋日記」

足(体)痛いと言ってるあなた、シンスでお悩みのあなた、
他、ランニングでいろんな悩みをお持ちのあなた!

スーパーフィートとフットパフォーマンスアドバイザーが、
その悩みを解決してくれることでしょう!

足底屋を訪れる際には、自分の名前出してもらえば話スムーズです
では、サッと片付けて、ケーキに向かいます!

コメント

人気の投稿