浦安から近況報告

ご無沙汰しております。千葉県の浦安にて長期研修中の高太郎です。

こちらに来た当初は朝晩も暑くエアコンなしでは過ごせない陽気でしたが、最近になってようやく涼しくなってきました。ただ毎日毎日、仕事で必要な法律の知識を習得しており早くも頭はパンク寸前です(@_@;)

ところで、こちらに来る直前に足を痛めてしまい高社山駅伝にも出られずご迷惑をお掛けしました。2週間歩くのもつらい状況でしたが、先週から練習を再開しました。最初はどこを走っていいのかわからず、とりあえず近くのネズミやハチミツ好きの黄色いクマがいる有名な楽園の周辺を走っていましたが、ランニング中のおじさんに海が見えてアップダウンも少しある公園を教えてもらい、今は朝を中心にそこで走りこみをしております。










晴れていれば房総半島から川崎方面まで眺められ、夜も照明があるので夜景を見ながら走ることができます。

そして本日は来週の北信記録会と市の駅伝に向けて追い込むつもりで皇居で開催された10キロのレースに参加してきました。
ランナーもたくさんいて走りにくく、また高い湿度と暑さにやられそうになりましたがペースも落ちることなく最後もしっかり追い込むことができ36分07秒で3位でした。なんとか2週間のブランクも少し取り戻せたかなと思います。

本番が間近になりましたが、お互いが目指す同じ目標に向かい頑張っていきましょう!来週の大会で会えるのを楽しみにしています。

     高太郎

コメント

匿名 さんのコメント…
飯山市駅伝大会は参加されるのですか??
もし参加されるのであればお互い笑顔で城北グランドで会えるのを楽しみにしています!!


Miya

人気の投稿