トレラン日和

淳に誘われ行ってきました。斑尾山!
昨年は雨の中でのトレランデビューでしたが1年ぶりのトレランで待ちに待った快晴!まさにトレラン日和!

アドバイザーの淳のプランでは斑尾山→袴岳→赤池という15キロのコース。ゆっくり15キロなら疲れを残さない程度で良い練習になるかと思いきや現実は甘くなく…









まずは斑尾山を垂直に上ります(写真では傾斜がわかりづらく残念)
わずか10分ほどでふくらはぎが限界に達します(涙)










そして30分ほどで山頂。さすがアドバイザーはさわやかな顔してます。

次にゲレンデの斜面を垂直に下ります。これにより大腿四頭筋はほぼ機能しない状況になります( ̄□ ̄;)
ここまでの行程で本日の3分の1ほどですが、アドバイザー曰く「最初に難所をもってくることがポイント」だとか…。

残りの3分の2は割愛しますが、とにかく情けない走りの一言でした。
普段もアップダウンのある練習をしているつもりですが、違う筋肉を使えて良い練習ができたということにしましょう。

淳にはお世話になったのでお礼くらいしなければいけなかったのですが、実はお金を忘れたので早々に帰りました。
今日は少し懲りたけどまた行きましょう!

高太郎

コメント

田中j さんのコメント…
乙カレー様でした!
本日のメニューも大変気になりますので、UP願います!

人気の投稿