北信記録会

本日行われた北信記録会5000mに正夫君と参加してきました。

トラック競技の経験は浅いですが好きな競技種目で目標は自己ベストの更新。北信州ハーフの疲れが思いのほか残り不安はありましたが競技開始。

序盤後方に控えすぎて四方を選手に囲まれてしまい抜け出すことができず目標を10秒近くロス。無理やり後ろに下げて抜け出してロスを取り戻そうと追い上げを図り、残り1周で自己ベストが出せそうでしたが全く加速できずそのままゴール。自己ベストには届きませんでしたが昨年のタイムを4秒上回り昨年とほぼ同じ調子で来ている手ごたえを感ています。

正夫君は明日もハーフを走るそうですがしっかり追い込み本人曰くまずまずの結果だったようです。











おまけ
受付の時に誰かが声を掛けるので振り向くと生徒の引率で来ていた今村先生がいました。
本格的ではないものの今も走っているそうです。竜二君も負けていられないっすよ!

    高太郎

コメント

匿名 さんのコメント…
高太郎さん、お疲れさまでした。

同じく、ラストの加速もできず、後でタイムを確認したら、ほぼ一定のペースでした(泣)。

スピードがまったくないことを実感。
10月の最重要課題ですね。

明日こそはラストの追い込みを…

あと、ハーフではなく、10kmに出てきます(笑)
選考会出れず申し訳ないですが、皆さんと同じく気を抜かず走り抜きます。

まさお
♪ホッタマン♪ さんのコメント…
タータンのタッキーと呼ばれ早1年か!
11月には昨年よりさらに一歩前に行けるように頼んだぞ!!

人気の投稿