小布施マラソン

本日、「小布施見にマラソン」に参加してきました。
この大会は読んで字のごとく小布施を見て楽しむマラソンで比較的ゆるーい大会です。制限時間が5時間もあり、また給水が35箇所もあります。しかし、この時期にハーフマラソンがあまりないからでしょうか県縦で上位を争う選手も多く参加します。

スタート地点で正夫君と合流し朝7時にスタート。今日は涼しいとはいえこの時期なので1キロ4’00を切るくらいのラップを刻めるように走りましたが15キロ過ぎから足の疲労が出始め一気にペースダウン。ワインやら漬物やらおもてなしには目もくれず黙々と走りますが、ついに4’20くらいまで落ちました。すると横から中年の男性が抜いていきます。背中には「ゲストランナー中山竹通」のゼッケンが!
その後下り坂で抜き返し今度は中山氏が後ろにピタリと付き2人だけのデッドヒートが3キロくらい続きます。現役を引退したとはいえ世界を股に掛けた五輪ランナーがピタリと後ろでマークするかのような走り!なんと贅沢なことか。というかこの方、ゲストの割に結構マジです( ̄Д ̄;;
最後の1キロのスパートで離されたもののお陰様でペースも上がり
1:24’14でゴール。課題はありますがタイムは予定通りなので今日のところは上々ということで。










ゴール後に正夫君と健闘をたたえ合ったあと歩いていると、おとぎ話に出てきそうな水色のドレスを着たどこかで見たことあるような人が…あっ吉平さんだ!タイムは2時間を少し超えたくらいだとか。というかその暑苦しい格好でよく走れますねぇ…(すいません。写真撮ればよかったのですができればこの後アップしてください!)

本番まで4か月。まだまだ走り込みが足りないと感じる1日でした。










あまり知られていませんが実はゆるキャラが大好きな高太郎





コメント

飯山栄チーム さんの投稿…
お疲れ様でした!
スノーハープに向け自分も頑張ります!!

Miya
飯山栄チーム さんの投稿…
お疲れ様でした!
スノーハープに向け自分も頑張ります!!

Miya
!ホッタマン! さんのコメント…
コータロー ネタ多き男よ 頼んだぞ!

人気の投稿