北信選手権

8月19日に開催された北信選手権に参加してきました。特に写真もなくて申し訳ないです。
参加者は自分のほかに、キャプテン、家塚さん、正夫くん、慶介の一般と中学生、高校生多数。
一般の参加種目は慶介以外の4人が5000m。慶介が800mです。

8時半に5000mがスタート。自分はトラック競技が初めてだったため、スタート直後、すぐに回りに囲まれ位置取りも後方4番手くらいになってしまい、どうしたらいいのかわからず、とりあえず無理をせず周回して、前が空いたら1つずつ順位を上げていくことを心掛けました。
それが良かったのか最初はペースが遅いと思っていましたが回ってみるとラップタイムは当初の予定通り。結果、ラストまでバテずスパートも掛けることもできました。もし序盤に先頭について行ったらオーバーペースになっていたと思います。自分としては出来すぎたくらいのレースができました。
何よりトラック競技が思っていたよりも楽しくてまた参加したい気持ちになりました。

他のメンバーもそれぞれ新たな手ごたえや課題を得て、暑い中でも充実した時間だったと思います。

昼前、慶介の800m予選を応援しました。タイムも1位で予選通過。5000mに出た我々はその後帰路につきましたがその後の情報で決勝は見事2位という好成績!おめでとう!秋に向けてこのまま上り調子で行こう!

     高太郎

コメント

匿名 さんのコメント…
お疲れ様でした!!
自分も、頑張らなくては!!と改めて刺激を受けます!
暫くは、獅子舞で足の筋力強化に努めます!!
飯山栄チーム さんの投稿…
ありがとうございました!
今回800mでしたが
これからは距離を伸ばしてこのスピードを武器にまた
結果を残せるように頑張りたいと思います。
秋に向けて頑張りましょ!
平野

人気の投稿