トレラン(というかほぼ登山)in妙高

本日はキャプテンと2人で妙高山へトレランに行ってきました。
2人とも午後から予定があったので5時に市役所集合、6時に走り始め、お昼前には市役所に戻るという強行スケジュール。

妙高の燕温泉から登山口に入り山頂を目指します。しかし妙高山は急な傾斜でそびえ立っており、足元も大きな石だらけで鎖場もありほとんど走れる状態ではありません。単なる登山(笑)
それでも早朝の快晴の空と涼しい風が我々を後押ししてくれます。

1時間45分で山頂に到着。とにかく景色が最高!









昔は山を登ってもこんなに感動しなかったのに年をとったのかなぁ…。
と、ここで急な斜面を登って帰りはどうなんだろうと心配になりましたが、やはり心配したとおり下りは毎度のことながら悲惨な状態に。テンポよく下っていくキャプテンには感心するばかりです。復路は予定より時間が掛かってしまいましたがトータルで3時間30分のいいトレーニングになりました。










キャプテン曰く「山は早朝に限る!」とのこと。

   高太郎

コメント

♪ホッタマン♪ さんのコメント…
慣れればこのコース3時間は切れます。
次は4時に出て9時に飯山に到着で

人気の投稿