夏の疲労…

おつかれさまです!
涼しくなってきて走りやすい季節になってきました♪そんな季節ですが、疲労も徐々に出てくる時期です…

長野にいたときはしっかりと練習ができていて8月の月間走行距離は600Kを超えたのですが、埼玉に帰ってきて疲労が一気にでて大腿筋膜腸筋のあたりを痛めてしまいました。しかし、この筋肉は股関節の一部ということで股関節を使って走れるようになってきたということもあるのでいまは無理をしないように走ってます!

久しぶりに走れない悔しさを感じ落ち込んでいましたが、常に調子がいいというよりは悔しい気持ちもなければ強くはなれないと思うのでいいきっかけになったと思います!

県縦断駅伝にしっかりとピークを合わせられるようにしっかりと考えて練習をしチームに貢献できるよう頑張っていきます!

いよいよ選考会も始まるので飯山栄チーム一丸となって頑張っていきましょう♪

                                         K介

コメント

宮崎 さんのコメント…
「月間走行距離は600K」「大腿筋膜張筋」…自分には無縁だけど、K介が考えながらトレーニングを積んでいるのが伝わってくる。
 現実的にマネはできないけど、少しでもよりよく調整できるよう日々考えて過ごさなければ。
 ちょっと自信はないけど、とりあえず思ってみた。
♪ホッタマン♪ さんのコメント…
怪我の功名ということわざもある通り、ステップアップに必要な怪我かもね
今は無理は禁物で!!
飯山栄チーム さんの投稿…
宮崎さん→陸上競技は考えれば考えたほど奥が深いのでとてもおもしろいです♪痛みもなくなってきたので少しずつですが走れるようになってきました!

堀田さん→無理せず練習量を落としてるところですが、少しずつ感覚が戻ってきました!ステップアップには未知の挑戦も少しは必要かもしれません♪

K介
高太郎 さんのコメント…
俺も去年の今頃無理をしすぎて2週間走れない状態があったけど秋は自分なりに良い結果が出ました。
やはり怪我と自己ベストは紙一重だと思う。怪我をするくらい走り込めるというのはキャプテンの言うとおり秋への飛躍につながるよ。
飯山栄チーム さんの投稿…
高太郎さん→走り込んだことが無駄じゃなかったことをしっかりと秋に証明できるよう頑張ります!

K介

人気の投稿