大町ロードレース

少し遅くなりましたが23日に大町のロードレース大会に出場しました。

参加者は宮崎さんと正夫君と私の3人。全体の参加人数も少ないですが、出場できるのが陸協登録者ということもあって県縦断駅伝のチーム選手がほとんどの大会です。

自分はレースが続くことと事情により足のだるさが半端なく無理をしない程度に走るつもりでしたが、走り出すとどうしても負けん気が出てしまい結局一生懸命走ってしまいました。

前半は無理せず3’40で入り自分でも抑え気味で後半はスパートできると思っていましたが、どうやら若干下りだったらしく折り返しを過ぎてから失速してしまい結果1時間02分も要してしまいました。諸事情を考えても1時間程度で走りたいなと思っていたのですが2分オーバー。涼しくなって自分としては体調も良くなる時期なので練習で更に負荷を掛け今後に繋げたいと思います。

いよいよ今週から選考会が始まります。体調を万全にして最高の結果が出るよう頑張りましょう!

    高太郎

コメント

yu-ji さんのコメント…
今朝お会いしましたね。
長野への出勤前、そして雨の中のトレーニング。
全く頭が下がります。練習行けずにすみません。
北信州、コースレコード狙ってください。
♪ホッタマン♪ さんのコメント…
まだまだ、県縦で昨年のような激走よろしく!

人気の投稿