火加減

駅伝から早5日、いかがお過ごしでしょうか?

先週の今頃は事務局として、
参加への漏れ落ちがないか、最終確認をしておりました

で、今日、不思議なもんです
走りたくてしょうがない

今までは「少しゆっくり」
なんてことを考えたこともありましたが

明日、もう一度、あの15.8kmを走りたい
でも、県縦断駅伝は来年までやってこない
どんなに望んだとしても、悔しさを晴らそうとしても

だから、来年の大会まで、この気持ちを持ち続けたい
それには、「火力調節」が大切かなと
ずっと、MAX(強火)では、本番前にガス欠になってしまう
というか、こげついてしまい、食べられなくなる
ランナーでいえば、使い物にならなくなる
仕事、地域、家庭、学業、いろいろなものとバランスをとり、
時に中火、時に弱火、究極のとろ火
うまく調整し、でも絶対消すことなく、来年の大会を迎えたい

トレーニングって、煮物みたいなモンですね

事務局兼選手

コメント

人気の投稿