東京マラソン2

9時10分スタート、スタートラインまでは約2分思ったより早かった。
そして、長野マラソンより渋滞はない。3kmも走れば、自由に走るこ
とができた。最初の5kmは弱下り気持ちよくペースが上がる。5km
から35kmの佃大橋までは、ほぼフラット・・・普段の景色とは違う
東京を楽しみながらラップを刻む。
 今回は、サブ3目標なので、少し抑え気味にいくと、だいたい、キロ4分
5秒から10秒のペースとなった。浅草を過ぎ、スカイツリーを横目に・・
30km過ぎ、どうしても我慢できなくなり、小便する。トイレにもスタ
ッフがおり誘導してくれる。なんて親切な大会なんだ。これにもビックリ!
 再び走りだすと前に見たことのあるランシャツが・・・宮本さんだ! 
明らかにペースが悪い・・・・こっちも必死なんで一言声をかけ先に行く。
佃大橋35kmここからが勝負だ。今日は、脚が動く、苦しいことには苦し
いが、自己ベストが見えたので欲がでる。スパートだ・・・ラスト1kmは
3分50秒くらいで走ったと思う。
 ゴーーール 気持ちよかった・・・自己ベスト2時間53分20秒でした。
 宮本さんが心配だ、3時間ぎりぎりやってきたゴール・・・どうやら脚攣
りで大変だったけど粘って走れたようだ。二人ともサブ3
 その後二人で健闘をたたえあいました。
二人ともこの時期の走りこみとしては上出来の結果でした。
 東京マラソンは、規模、スタッフの数、サービスのすばらしさ、すべて
においてビックな大会でした。

コメント

田中j さんのコメント…
>キャプ
ユニフォームがイカしすぎです!

人気の投稿