美ら海インターハイ

ご苦労様です。
昨日、北信大会・県大会を経て北信越高校総体の1500Mに参加させていただきました。
飯山市チームの中からは平野慶介さん(中野立志館)も同大会の3000SCに出場しました。
県大会で自己ベストの4'4"90の時計で走り、自分的には調子の良さが伺えたので、北信越でも自己ベストの更新は内心期待できました。
今大会一週間前の日曜に縦断の練習に参加させて頂き、jog+1000m×2の刺激走を仲間を一緒にやらせて貰いました。
そして前日に最終刺激を入れ臨んだ金曜日の1500M。
予選で自己ベスト4秒更新のフラットで走り、+3のトップで決勝が決まりました。
インコースからのスタートで、前半位置取りが失敗したものの昨年の北信越新人では積極性が足りず悔しい思いをしたのでその教訓から積極的にラスト200m迄4位に位置を付け、ラストで先頭と離され4位争いへ。
4人縺れ込み結局ラスト勝負で1人に負け5位でフィニッシュしました。
時計も予選の自己ベスト4秒更新の3'56”45を記録し、7月28日から沖縄で開催される全国総体へ出場させて頂く事になりました。
自分が中学の頃からお世話になっている今村先生や飯山チームをはじめ、事務局の皆さんや市役所の方々、そして何より家族の支えあったからです。

まずは疲れを抜いて、万全な体調で練習の質を向上させていけたらなと思います。
そして全国総体では場の雰囲気を味わうと共に、沖縄を心行くまで堪能して、そして決勝で走ることでよりよい経験を得ることを目標にして、これからも頑張っていくので応援よろしくお願いいたします。
※残念ながら修学旅行は九州なんです;^(

                                                    筆 兼子

コメント

飯山栄チーム さんの投稿…
おめでとう!
沖縄に九州、南国満喫コースだな。
ベスト更新&決勝進出目指し、がんばってくれ!
事務局兼選手より
飯山栄チーム さんの投稿…
このコメントは投稿者によって削除されました。

人気の投稿