中だるみの季節

こんばんわ。
6月も終わりに近づき、いよいよ飯山特有の蒸し暑い夏が本格的に顔を出して参りました。
夏に近づくと共に、長野県縦断駅伝開催日へも着実に迫っています。

出場出来れば今年で3度目?の縦断駅伝ですが、個人的にも全体的にもあまり納得のいく結果がまだ出せていません。
なので今年こそは、個人的には区間1位、チームとしては8位迄食い込めれば、という思いで練習に励んでいます。
その目標を実行するためには、やはり練習が出来る一日一日をよりよいコンディションで臨む事が大事かと思います。
そうすることで、その練習でのパフォーマンスも向上し、よりよい練習になるかと思います。

自分もパフォーマンスの向上を最近意識し始め、少しでもストライドを伸ばそうと毎日30分柔軟を行うようにして早1ヶ月。
股関節中心ながら昔の体よりは少しは柔軟性が出始めてきたかな?と少し実感しています。
チームみんなで楽しく厳しく励まし合い取り組んでいきましょう!!
今日はコアラのマーチを食べました´∀`
「自分に克て 他人に勝て」

筆 兼子

コメント

飯山栄チーム さんの投稿…
「コアラのマーチ」を「たけのこの里」にすれば、5000mで30秒変わってくる(はず)
んで、今後コメントする際は最後に名前を入れてね!
事務局兼選手

人気の投稿