本日のうどん

こんにちは。信毎にも掲載されたとおり一人暮らしで水曜日のうどんを晩ごはんのアテにしている高太郎です(笑)
本日の練習は事前にメールでお知らせがあったとおりですので、それよりも皆が興味がある飯山栄名物の本日のうどんをレポします。

今日は「カレーうどん」でした。具材はニンジン、ジャガイモ、玉ネギ、シメジなど定番の野菜でヘルシーに。そして鶏肉&豚肉でタンパク質も補えることができ、更にカボチャが入ることによってカレーに独特の深い甘みを引き出しgoodな仕上がりに!
これには同じく一人暮らしで水曜日のうどんをアテにしている今村Tも大喜び。彼はうどんと学校給食が生命線ですから。

大会間近ですが風邪をひいている人もいるみたいですね。自分も週末は熱を出して寝込んでしまいました。
そんな時は練習後に体が冷えないよう温かいうどんで体調を整えましょう。
長野県人の食卓の友「八幡屋磯五郎」を持参してお待ちしています。










 事務局の皆さん、いつもおいしいうどんをありがとうございます。

コメント

人気の投稿