帰国!

ハワイでの海外レースも終わり日本に帰ってきました!
成田着のはずが強風の影響で関西国際空港に着陸したので
少しですが大阪も散策してきました♪

レースの結果は
ご存知の方もいると思いますが
ホノルルマラソンハパルア 72分09秒で
総合2位、20歳〜24歳の部門別2位、日本人トップ!
招待のケニア人1人に勝つことができました!
初のハーフマラソンにしてはいい感じだったと思いますが、
正直、19キロあたりまでトップを走っていたので、2位でもとても悔しい気持ちです…
リベンジができるなら来年したいと思います!

最近読んでる勝負脳の鍛え方という本に、今回自分が勝てなかった理由がそのまま書いてありました。勝負はゴールしてタイムを確認するまでがゴールであり、たとえ勝てると思っていても一瞬の集中力の途切れが勝敗をわける書いてありました!また、ゴールが近いと脳が思ってしまうと集中力は切れてしまうそうです。
レースの状況を振り返ってみると、10キロすぎで仕掛けて単独走になったので勝てると思っていた自分がいた気がします。その油断が最終的に勝敗をわけました…
今回の悔しさを忘れず来月の初マラソンでは納得のいくタイムを出したいと思います!

スキーフェスティバルの前日に飯山に帰ります!

                                                                                                                         平野

コメント

代表代行 さんのコメント…
K介、ナイスラン!
てか、ケニアに勝ってやべーな。
フェスティバルは1kの超スピード勝負だから、得意分野だよな(笑)
頼むわー!
♪ホッタマン♪ さんのコメント…
すげー 成長してるな
グローバルからローカルに
K介どんどん活躍しちゃってくれ
飯山栄チーム さんの投稿…
偉いなぁ。自分が20歳の頃はそんなに考えて生きていなかったぞ(笑)
ワタクシはいつもの悪いクセでピークを過ぎて練習がこなせなくなってきた。
休養を経て4月にもう一度ピークを!

高太郎
飯山栄チーム さんの投稿…
お疲れ!!調子良さそうだね!!俺も負けていられない!!



Miya
nakasu さんのコメント…
ケニアの方より速いとは・・・。

この調子でイチャイナ。

人気の投稿