新たな課題

白馬スノーハープ駅伝お疲れ様でした!今回はAチームの1区を走らせていただきました♪1区は他チームもエース級が多い中でしたが、区間4位と自分の中でも手応えのあるレースができたと思います!

しかし、課題もみつかりました。
それは身体を支える筋力の弱さです…
普段は平地ばかりを走っているのでアップダウンがなくある程度の体幹があれば走れますが、今回のように不整地を走るとアップダウンが多くそのためにはより体幹が強くなくては身体を支えることはできません。
今回ラストスパートももっと早くから仕掛けたかったのですが、体幹部の弱さがあって遅くなってしまいました。

この夏は体幹強化をテーマに走り込んで行こうと思います!

                                         K介

コメント

ホッタマン さんのコメント…
アップダウン、ギャップの多いトレイルランも体幹が鍛えられるよ・・・
どんなレースでも強い人間になろう お互いに・・・
高太郎 さんのコメント…
K介のことは何も心配していない。
やりたいことをやってとことん追求してください。
失敗してもやり直しができる年なんだから。

人気の投稿