栄村駅伝

お疲れ様です。事務局yu-jiです。この日は日曜練習を失礼させてもらって、栄村で行われた「栄村駅伝大会」に、子どもが所属しているくらぶ鬼島チームとして参加させていただきました。
今回は小中学生で3チームエントリーし、そのうちAチームは真哉、聖也の中学生ツートップ、その他にも千乃、奈々などを配置するという豪華チームで、もちろん目指すは「優勝」です。
朝9時30分、雨の中のスタートで1区は真哉。同じ区間には栄村の社会人選手の鈴木健人。チームメイト同志での2.6km勝負となりましたが、中盤過ぎまで競りながらラストでつき離し見事区間賞。健人も久しぶりに見れましたが練習は出来ている感じでした。
1区真哉、ラスト100mでトップに出てそのままゴール!
その後途中の展開は見れませんでしたが、アンカー聖也までトップの座を譲ることなく、危なげなくフィニッシュ。出場20チーム中1位と、目標を無事達成することが出来ました。
ちなみに地域の部では、高橋 修コーチ率いる青倉地区が優勝していました。さすがです。




表彰&閉会式。地域外なので表彰対象にはならず、完走記録証をいただけました。



















この日は競技参加もさることながら、普段お会いできない飯山栄の選手(飯山、栄村含め)ともたくさん話せて、遠くにいる選手の情報収集もできたたので自分の仕事も全う出来たのではないかと思います。
来年も出場することになりそうですが、その時はまた練習を失礼してこちらのサポートを頑張りたいと思います。(子どもがいる間ですが)
全員集合。修コーチ、撮影ありがとうございました。
最後に、主催者である栄村の関係者の皆さん、大変お世話になりました。貴重なレースの機会、ありがとうございました。
今度は飯山市の駅伝にもお招き出来れば良いかなとも思った次第です。
あと、駅伝練習組の皆さんも大変お疲れ様でした!
これからも飯山栄一丸で頑張って行きましょう!







コメント

宮崎 さんのコメント…
栄村駅伝大会ですか!
飯山栄チームとしても何か喜ばれるようなことがあれば、協力してはどうかと。
飯山市駅伝大会に招待するという案もなかなか。
なんかおもしろうそうだよね、それ。
!ホッタマン! さんのコメント…
鬼島、ランナーズなど から 県縦チーム そして 箱根へ
子供の可能性を広げ、手助けできれば・・・・
大人も負けずにがんばるけどね
 
飯山栄チーム さんの投稿…
飯山市の駅伝に栄村選抜が
招待できたらとてもおもしろいかもしれませんね♪

小さい子の元気に負けず頑張りましょう!

K介

人気の投稿